おうちキャンプ開催(2021/10/03)

おうちキャンプ開催。
家の中にキャンプテーブル出してランタンを点灯。

台所の換気扇の下、というかガスコンロの五徳外して七輪出して、炊き込みご飯。
塩さんま、ししゃも、鮭のハラミを炭火焼き。😅

ネットで調べたら一酸化炭素中毒の危険があるので、反対側の部屋の窓開けて、換気扇全開!
火起こしだけちょっと庭先でチャコールスターターでやって、七輪に炭投入。

子供が塾から帰るまでにししゃもとハラミをつまみに嫁さんと一杯。

うちの子帰ってきたけど眠いと言ってさっさと寝てしまい、おうちキャンプ不参加。
炭火焼きのさんまは私ら夫婦の胃袋に納まりました。
大根おろしもセリアで買ったシェラカップ用のおろし器で。

炊き込みご飯の具は花咲ガニ。ダイソーラージメスティンに米2合と炊き込みご飯の具を入れて七輪で炊いてみました。

今度七輪で焼肉やってみよう~😂